FC2ブログ
 
■プロフィール

fukuikentougeikan

Author:fukuikentougeikan
福井県越前町にある越前焼のふるさと越前陶芸村。
広大な公園は自然がいっぱいで、日ごろの忙しさを忘れてのんびりリフレッシュできる場所です。

自分のリズムで土と会話してみましょう。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
《第5回越前陶芸村しだれ桜まつり》2015年4月11日(土)・12日(日)
久しぶりのにっしーです
こんにちは!

がいっぱいの陶芸村で開催された
『第5回越前陶芸村しだれ桜まつり』

本当にたくさんの方にお越しいただき、実行委員として準備してきたにっしーは感無量でございました。
ありがとうございました
しだれチラシ画像
しだれチラシ裏画像


陶芸村は桜がきれいで自然豊かな公園です。
ひろ~い芝生の広場にアーティストのオブジェが点在し、家族でゆっくり過ごすのにはちょーどイイ
こんな場所があるんだということをたくさんの方に知っていただきたい!ってことで今回はかなり力を入れて企画してきました。

今回のまつりは陶芸公園の一番奥の広場をメイン会場にしました。
この広場は桜がぐるっと並び、そして子供用の大きなアスレチックがあり、車も入ってこないので安心して遊べるにっしーお勧めの場所なんですよ

今回のメインイベントはクラフト市
その名も「BLOSSOM FES」

おぉ なんだか楽しい事やってそうな響き
DSC_0186.jpg

今回のクラフト市は様々なジャンルのモノづくりを集めようってことで陶芸・木工・ガラス・雑貨・アクセサリーなどたくさんのお店が集まりました

そして、花見には欠かせないおいしい食べ物もたくさん
にっしーの大好きな唐揚げに、珍しいケバブ、ホクホクの焼き芋、もちろん福井のおいしいお蕎麦焼き鳥のお店も
DSC_0393.jpg

ん~、どれにしようか迷っちゃう

そして楽しいイベント盛りだくさん

☆熱気球体験
なんと陶芸村の空に熱気球があがっちゃったんです
IMG_4785.jpg

にっしー、めちゃめちゃ乗りたくて企画したんですが、実行委員会だし・・・企画側だし・・・
と、泣く泣く諦めました
10時のイベント開始前からたくさんの方が搭乗整理券を求めて大行列
先着120名に無料で乗っていただく予定だったのですが、途中から風が強くなってしまい中止になっちゃいました。
楽しみに並んでいただいたみなさん、申し訳ありませんでした。
それでも50名以上の方が陶芸村の空からの景色を堪能されてました

☆つきたて餅のふるまい
なんと餅つきしたつきたてのお餅を先着100名様に無料でお配りしました。
100名分はあっという間に配布修了。
みなさんおいしいお餅を味わっていらっしゃいました

☆うさぎのふれあい広場
DSC_0289.jpg

こども達に大人気のコーナー。
かわいいウサギたちにご飯をあげたり抱っこしたりして動物とのふれあいを楽しんでもらえました

☆森の巣箱つくり
DSC_0304.jpg
DSC_0340.jpg

日本野鳥の会の納村先生に来ていただき、みんなで作った巣箱を木に設置し、バードウォッチングをして野鳥のお勉強
陶芸村にはたくさんの野鳥が集まるんですね~

☆さくらフォト講習会
DSC_0142_00055.jpg

福井カメラ女子の会代表の寺下ユンさんを特別講師にお招きし、陶芸公園内の桜をキレイに撮る講習会を実施。
にっしーも受けたかった~
そんなにいいカメラ持ってないけど、やっぱりキレイに撮るコツを教えてもらうだけで違いますよね!
みなさんすごい熱心に撮影されてました

☆さくら野外コンサート
今回のイベントでは2日間で3組の方に出演していただきました。
公園内に響き渡る気持ちのいい音楽に心癒されるかんじ
やっぱ外で聞く音楽っていいですね。

☆スペシャルパフォーマンス
DSC_0368.jpg
DSC_0197.jpg

キッズダンスバトントワリング吹奏楽部と3グループのパフォーマンスがありました。
野外でのパフォーマンスはなかなか普段されていないとのことでしたが、今回は特別に出演していただけました。
ご協力ありがとうございました。

このパフォーマンスすごかったんですよ!
元気な子供たちのエネルギーに公園全体がワクワクした雰囲気に包まれました

☆さくら茶席
陶芸館の茶苑から出張コーナー
桜を眺めながらのんびりお抹茶とおいしいお菓子を味わえるので大人気!
春の気持ちいい空気の中外で飲むお抹茶は最高でした

☆ねんど広場(どうぶつランドを作ろう)
DSC_0411.jpg

陶芸教室の出張体験コーナーを開催!
越前焼の粘土をたくさん触ってもらおう!ってことで無料コーナー開催しました。
たくさんのこども達が自由な発想でいろんな作品を作ってくれましたよ

みんなの作品でどうぶつランドはめちゃめちゃ賑やかになりました


ね!すごい内容盛りだくさんのイベントだったんですよ

公園内の桜もちょうど満開
IMG_4830.jpg

お天気もポカポカで心地いい

公園内ではシートを広げてお花見している家族やグループがたくさんでした。
本当にたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。

こんなにたくさんの方が!!って実行委員会もビックリでした。
駐車場が満車になってしまい、来場者の方にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
DSC_0198.jpg


来年もまた春にまつりを開催したいと思っています!
その時にはまた楽しいイベントになるよう準備しますので、ぜひお越しください
駐車場問題も何とかしなきゃですね

さて、陶芸村の春は桜に始まり、ハナミズキ、ツツジ、藤と花シーズンが続きます

ぜひ陶芸村にのんび~りピクニックしに来てみてください

スポンサーサイト
にっしーのてくてく越前陶芸村 | 13:40:41 | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。